人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました 宇都宮

宇都宮『BonMarche100人展』雨の中 無事に終了しました
大雨の時間帯もあったにも関わらず大勢の方で賑わいました
遠くからここまで買いに来てくださって本当に有り難いです
出掛ける前は もう宇都宮に来られないかもしれない という心持ちでおりましたが
思いがけず沢山の方に また来てくださいとおっしゃっていただいたので
また来秋 応募するかもしれません
時に 誰か特定の人を思い浮かべて行動するということが大切だと思うわけで
わたしの血液は緑ではないわけで
つくるものはアナログ
人との関わりもアナログな方法で
そんなこんな 父さん 空は今日も高いです
イベント主催のシーダーズさんは毎回感心するんだけど 本当に行動が素早くて
この大雨の中 ドーム会場が雨漏りする中 どうするんだろうと思ってましたら
室内にもカラフルなテントを張るなどの対応をされてました
お客さんのことも出店者のことも大事にするという心意気がかっこいい方々
また会えたなら 皆様よろしくお願いします

そして前日は上野に着いてからすぐ築地へ行きましたのでその模様
いつもながら会場の画像はありません
理由は当日重いカメラを持っていけないしスマホの画像がイマイチなのと
時間と交通費をかけて会場まで辿り着いた人の特権だと思うからです
行ってきました 宇都宮_e0274128_15361101.jpg
行ってきました 宇都宮_e0274128_15375206.jpg
市場で走ってる自転車っていいよねぇ

行ってきました 宇都宮_e0274128_15384370.jpg
食べなかったけども卵焼き100円だった
行ってきました 宇都宮_e0274128_15395048.jpg
どけどけーいっ
築地は狭いので子供・ベビーカー・スーツケース禁止
猛スピードで車が通りますので一瞬たりともふらふら横断をしてはいけません
人だかりがちょっとでも途切れれば その隙間を狙ってゴーッと過ぎ去ります
行ってきました 宇都宮_e0274128_17333007.jpg
撮影禁止箇所が多いので遠くから看板三昧
ざっと値段を見て廻ったけど海藻類もやはり高め
昆布の相場とかわからないから海外の人は高くても買っちゃうんだと思う
香辛料なんかも築地よりアメ横が安くていいやね
行ってきました 宇都宮_e0274128_17585150.jpg
ちょっと乗らない間に日比谷線も新しくなって荷物置きが素敵になってた
行ってきました 宇都宮_e0274128_18003142.jpg
イベント終わって帰るだけの翌日 日暮里や浅草界隈を歩いて鹿発見
行ってきました 宇都宮_e0274128_18070629.jpg
行ってきました 宇都宮_e0274128_18095372.jpg

上野駅の上部に猪熊弦一朗さんの絵があります
列車の電光掲示板に注目しているから何十年暮らしていても氣付かなかったりするとか

行ってきました 宇都宮_e0274128_18120105.jpg
あーめでたいめでたい
行ってきました 宇都宮_e0274128_18133029.jpg
行ってきました 宇都宮_e0274128_18140773.jpg
いつも前を通っても入ったことはないギャラン
行ってきました 宇都宮_e0274128_18291639.jpg
ちあきなおみの歌が流れていて欲しい雰囲気

行ってきました 宇都宮_e0274128_18294285.jpg
男性古着を見るのが好きなんだけど店員が積極的だからゆっくり見られない
小さめのサイズならいけるなぁ

帰りのバス
後ろの方から舟和の芋ようかん一本を頂戴した
たまにネット注文するくらい好きなのですぐ食べる 美味しい
その女性が朝方なにやらゴソゴソと慌てた様子で鞄の中を探している
真っ暗でよく見えないようだ
5分くらいすると大音量でアラームが光りながら鳴った
それでさっきから慌てて探していたのだな なるほど
私はその後 ヤクザが家に不法侵入してきて部屋を荒らしているという夢を見ていて
警察でもないのに「不法侵入で逮捕する!」とヤクザに言い その自分の寝言で目が覚めた
消灯時間早々から隣のおばちゃんが足をこちらに投げ出して寝ており
その足が横に寝ている私の頭に何度も当たるので
その台詞を云ったとき 隣のおばちゃんは起きていたようで
おばちゃんは自分の足が不法侵入だと云われたと思ったのではないかと
余計なことが心配になりその後眠れなかった
行ってきました 宇都宮_e0274128_18304909.jpg
青森に着いた 稲が刈られた後のパサッとした感じも好きでござる

今夜から来月の雑司が谷手創り市(鬼子母神会場)へ向けて急がないと間に合わない
足腰が久しぶりに筋肉痛になりました
2週間前からのスクワットを怠ったからでしょう いけませんねぇ

あと11月の鬼子母神が終わってからは全く白紙なので
イベント会場に来られず 包装した状態で何か送って欲しいものがある場合はどうぞこの時期にメールくださいませ
種類が多すぎてネット販売を怠っておりますが何かみたいものがございましたら
メールで画像を添付したり 一時的に出品再開したりできます

それでは 
また会える日まで 健康でいてください
私も筋トレを怠けず会場まで出向きます
行きの高速バスの車内
靴を脱ごうとして早速足がつってしまいました
暗闇の中 声を出せずにひとり悶える姿はいとをかし


by osushigocoro | 2017-10-31 19:21